さゆり幼稚園

3月の行事

(2018/03/06)

待ち遠しかった春の到来です!

幼稚園の庭には、フキノトウがまあるい顔をのぞかせ、ウグイスのまだおぼつかないさえずりが、時折響くようになりました。

3月。いよいよ締めくくりの月、年長児とのお別れの日も近づき、一緒に過ごす残された時を、大切に過ごしている日々です。

 

お料理体験〜カレーパーティ〜

3月6日(火)

全員で力を合わせて、美味しいカレーを作りましょう!!♫

年少児は、野菜を洗ったり玉ねぎの皮をむく係、年長・年中児は、ピーラーでの野菜の皮むき、また刻むことにも挑戦です!

今日は野菜やお肉の他に、イカも入れました。

園庭でかまどを燃やし、大鍋でじっくり煮込んでいる間に、食卓を彩る飾り作り。先生と一緒に、めいめいが折り紙で花や飾りを作りました。

かまどでじっくり煮込んだカレーは、野菜がトロ〜リ。たっぷりの人参も、作る前は「イカ、きらーい」なんて言っていた子も、「美味しい!美味しい!」とお代わりをしてみんな沢山いただきました。

今日からはお家でも、カレー作りのお手伝いが出来ますね!

 

 

修了・卒業記念写真撮影

3月9日(金)午前中

制服着用・正装にて。

 

 

新入園児オリエンテーション

新年度入園児父母の皆様への説明会

また小さいお子様がいらっしゃり、ご興味のある方は、どなたでもご参加いただけますのでご一報ください。

3月10日(土)13:30〜

 

 

お別れ遠足

年長1組との最後の遠足

3月13日(火)

焼津ディスカバリーパーク

 

 

 

英語教室

7日(水)  14日(水)

お別れ会に向けて,英語で自己紹介しよう!

☆Self -i nttroduction ☆

 

 

卒業式

3月21日(水)  9:30開式

さゆり幼稚園では、「卒園式」ではなく、「卒業式」と呼びます。

それは、幼くても、幼児期の『わざ=業』」を立派に終了したことを意味します。

力強く成長した年長児・1組の門出を、皆でお祝いいたしましょう‼

 

 

3月・教会でのお話

毎日曜日・10:30〜11:30

どなたでも出席いただけます。 

 

 

※卒業式に向けてのお父さんコーラス練習日、またその他詳細は改めてお知らせします。