さゆり幼稚園

☆ 児童・民生委員さゆり幼稚園訪問 ☆

(2018/06/28)

 

6月20日(水)

7名の方々が来園されました。

当日はあいにくの雨。しかし、子どもたちがログハウスの絵本のお部屋でパズルをしたり、絵本を読んだりする様子や、日ごろの歌や音楽リズム、自己紹介(年長・年中児は毎週水曜日の英語教室で習う英語で)などを見ていただき、充実したひと時となりました。

 

委員の方の感想です。

☆ 伸び伸びと遊ぶ、好きな物で遊ぶ、リズム遊びなど、自分を出し切っていましたので、これからの成長が楽しみです。

☆ 自分の意志で行動できる指導が将来につながっていくと思います。

☆ 英語の時間はこれから大切なことなので、とてもいいですね。

☆ 音楽に関するものはやはりすばらしいと思います。指導が本物です。

☆ 英語の自己紹介というものを初めて見させていただきましたが、発音が良くて驚きました。

☆ 子どもたちがとてもしっかりしていると感じました。やはり指導のたまものですね。

☆ 今回初めて訪問させていただきました。子どもたちが自由にのびのびと行動していてとても感動しました。子どもたちのあらゆる可能性を引き出してほしいと思います。

☆ アットホーム的で感心しました。すてきです!遊ぶにしても自主性を重んじているようで、自分のしたいことを自由にやっていました。

☆ 歌をみんなで歌うこと、小さい子がよく覚えるな、と感心しました。英語の自己紹介もびっくりでした。

☆ 園児さん一人一人(みんな)がとても楽しく、個性を生かして活動している様子がうかがえてご指導の温かさを感じました。

 

おいで下さった民生・児童委員の皆様、お忙しい中をありがとうございました。